アフィリエイトで稼ぐには?意外と難しくない

アフィリエイト

インターネット広告のひとつであるアフィリエイト。アフィリエイトとは、「自分のWEBサイト上に企業の広告を貼り、そこから売上があったら、企業からいくらかお金(仲介料)が貰える。」という仕組みのことです。自分のウェブサイトやブログ、メルマガを持っている方なら誰でも今すぐ始められるお手軽な副業です。
初期投資をかけずにリスクが低く、誰でも簡単に始められるアフィリエイトは、サラリーマンの副業としてや主婦の隙間時間を活用できるメリットもあり、近年話題になっています。

アフィリエイトの可能性は非常に高い

アフィリエイトで稼ぐノウハウを蓄積し、うまく成果を上げることができるようになれば、サイトを個人運営してる人でも、毎月数十万〜数百万円ほどの広告収入を得られるスーパーアフィリエイターになれる可能性も秘めています。もし、アフィリエイトで稼げるようになれば、不労所得を得られるようになり、今よりも自由が手に入るようになるかも知れません。あなたが会社で働いているときも、ちょっと長めの海外旅行をしている間も、誰かが広告をクリックしてくれたり、広告から商品を購入してくれさえすれば、いつでも副収入が入ってきます。要はあなたがいない時もWEBサイトがせっせと働いてくれるのです。

 

アフィリエイトを始める手順

アフィリエイトは、誰もがはじめの一歩は簡単に踏み出せるできる副業ですが、ホームページやブログを持っていない人は新たに作成したり・開設する必要があります。まずは、以下のアフィリエイトを始める手順を参考にしてみましょう!

 

WEBサイトやブログを用意する

これがなければ始まりません。ホームページ制作の知識がある方や独自のサイト作りにチャレンジしてみたい方は、ムームードメインでドメインを取得し、ロリポップなどでサーバーをレンタルしてWEBサイトを構築します。月額300円程度のコストがかかりますが質の高いWEBサイトを作りたい方にはおすすめです。また、初心者の方はプロバイダが提供している無料ホームページスペースを使います。「サイト作りは面倒くさい。」という方は無料ブログを作りましょう!アメブロやシーサー、ライブドア、FC2などの無料ブログサービスがたくさんありますので会員登録をサクッと済ませて自分のブログを開設しましょう!

 

サイトやブログを製作する

サイトのテーマに沿ったコンテンツや記事を作成します。誰かに気に入られ、アクセスアップにつながるような人気記事をつくることに注力しましょう!記事ネタは新聞や雑誌、趣味などからテーマを探し多くの人を惹きつけるような内容にしましょう。

 

アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)へ会員登録する

サイトが完成したら(途中でもOK)、アクセストレード、A8ネットのようなアフィリエイトサービスプロバイダへ会員登録します。

 

ECサイトへ提携申請をする

アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)への登録を済ませたら、次にECサイトへ提携申請を出します。

 

広告リンクの生成と貼り付け

ECサイトと提携できたら、バナー広告やテキスト広告を選択し、コピー&ペーストの要領で広告を自分のサイトに貼り付けていきます。

 

サイトのメンテナンス、保守・管理

サイト作りに終わりはありません。公開後もアクセスアップを目指して良質なコンテンツの更新に努めましょう!
アフィリエイトで成功するためには、サイトのテーマを明確に決めることが大切です。ASPに登録すると、提携できるECサイトや企業、報酬単価を見ることができます。それらを把握した上で自分が作りたいサイトのテーマを絞り込むのがよいでしょう。まずは、簡単なブログを開設したりして、以下に紹介するASPに登録申請をすることをオススメします。

 

アフィリエイトの体験から思うこと

私の体験上、アフィリエイトで稼ぐ為にはネットの通販に関する視野の広さを身につけると良いです
アフィリエイトで稼ぐ為には、実際に購入した事の無いものであっても、インターネット上の商品で何がどういう売り方で売れているのかという事例を何種類も目にしていないと、ほとんど稼げないと思います。ですから、アフィリエイトは売り方の上手さで売るというよりも、むしろ、インターネットの通販の市場全体を見る視野の広さで売ると言って良いと思います。そういう意味で、アフィリエイトというものは誰にでも出来ますが、アフィリエイトで稼ぐための努力の仕方を知っている人は極めて少ないと言って良いと思います。
私は在宅で稼ぐ為にアフィリエイトを始めましたが、『在宅で稼ごう』と思っている人は世の中に物凄い人数の人がいます。ですから、その在宅で稼ぎたい人の中でどうすれば上にいけるかという事を常に考えている位でないと、なかなかアフィリエイトでは稼ぐ事は出来ません。つまり、過当競争の中で勝ち残ってアフィリエイトで稼げる集団の中に入る為には、相応の忍耐力と努力、そして工夫が必要だという訳です。
例えば、普通の人が生活をする為に、インターネットは絶対に必要でしょうか。答えは『NO』です、インターネット無しで普通の社会人は生活をする事が出来ます。という事は、ものをインターネットで通販で販売して、それを購入する人はそのものをネットで購入しなければならないという『事情』がある訳です。ですから、普通の人が買わないようなものがインターネットでは『売れる』のです。

 

 

おすすめのアフィリエイト会社(ASP)はここだ!
有名ブランドや優良なECサイトなど広告主が多数参加し、実績十分のおすすめアフィリエイト会社を紹介します。

ランキング

サービス おすすめ度 詳細へ
アフィリエイト おすすめ度
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード サービス おすすめ度 詳細へ
アフィリエイト おすすめ度
アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB サービス おすすめ度 詳細へ
アフィリエイト おすすめ度
サービス おすすめ度 詳細へ
アフィリエイト おすすめ度
サービス おすすめ度 詳細へ
アフィリエイト おすすめ度

アフィリエイトで稼ぐ/ALLネットで稼ぐ方法記事一覧

アフィリエイトを副業で稼ぐ為には、まずアフィリエイトが地道な作業だという事を知りましょう。アフィリエイトとは、一言で言うとネットの『広告業』です。つまり、自分が広告主から信用され、お客様からも信用されなければなりません。また、検索キーワードの競合が強くなく、稼げるジャンルを狙って記事を書かなければなりません。その為には、沢山のASPに登録して、そのASPで紹介されている広告を沢山見ましょう。ここで...
グーグルアドセンスは、クリックして貰えればお金が入るというビジネスです。普通のアフィリエイトと違うのは、とにかく広告をクリックさえして貰えればお金が入りますので、グーグルアドセンスを設置するウェブサイトの閲覧数が多ければ、閲覧数に比例して収益が上がるという事です。逆に言えば、閲覧数の多いウェブサイトにはグーグルアドセンスはぴったりですが、ある1つのジャンルに特化して特定ジャンルの商品紹介を目的とす...
ブログアフィリエイトを始める上で注意しなければならない事は、無料ブログで始めてはならないという事です。絶対に無料ブログを使ってはならないという事では無いですが、本当に無料ブログでアフィリエイトを上手にしているのは、ごく一部の業界事情を知っている上級者だと思って間違いはありません。何故かと言うと、無料ブログは規約変更で記事が削除になる可能性があります。また、記事が消えても誰も責任をとってはくれません...
楽天アフィリエイトは、やりやすいです。何故かと言うと、楽天アフィリエイトは普通のアフィリエイトよりもクリックされた情報が残っている期間が長い為、楽天アフィリエイトのリンクをクリックしてからある程度の期間が経過してから商品購入に至った場合でも、成果報酬に繋がりやすいからです。圧倒的に豊富な商品数で紹介しやすい楽天アフィリエイトまた、楽天アフィリエイトの良い点はとにかく商品数が豊富だという事です。例え...
自己アフィリエイトは、有名なものではエーハチネットで『セルフバック』がありますが、自分で商品を購入してアフィリエイト収入を得るというのはどういう意味があるのかと言いますと、自分で商品を買う事で商品知識がつくというのが凄く大きいです。自己アフィリエイトをする事で、購入した商品の画像写真を自分で撮影する事が出来ます。ですので理想を言えば、アフィリエイトで紹介する商品は全て自分で自己アフィリエイトで購入...

このページの先頭へ戻る