治験ボランティアで収入GET方法とは?

治験

「治験」という言葉、一般的にはあまり認知されていないかも知れません。製薬メーカー等が新薬や健康食品を開発し、病院で使用したり、薬局で売り出される前には必ず厚生労働省に承認、認可されなければいけません。そのためには治療試験といって、その新薬や健康食品を人の体を使って試す必要があります。ですので、その過程で実際にモニターとして誰かに協力をしてもらわなければいけません。それがいわゆる「治験ボランティア」と呼ばれるものです。
と、ここまで読むと人体実験というようなイメージを持つ方もいるかも知れませんね。しかし、治験で使われる新薬などは慎重に繰り返し行われた動物実験などで安全が確認された薬品などの最終確認的なもので、大きな副作用などが発生することはほとんど無いど言われています。

 

治験ボランティアに参加すると高額の報酬がもらえる

治験ボランティア、または医学ボランティアなどと呼ばれていますが、こちらに参加した場合、参加者にはどんなメリットがあるのでしょうか?
実は治験ボランティアに参加すると、協力費、負担軽減費という名目で高額の報酬が受けられます。治験の種類によって報酬はまちまちですが、1日で終わるものから、数回の通院が必要なもの、中には1週間から2週間の入院を経て終了するような長期のものまであります。そして短期のものでも数万円、長期のものだと20万円から30万円、中には50万円以上の報酬が貰える高額報酬の治験も多々存在します。

 

上記の中でアルバイトではなく、治験ボランティアまたは医学ボランティア、報酬は協力費、負担軽減費という名目、という書き方をしましたが、治験ボランティアはあくまでボランティアの協力を得て、そのお礼として協力費をお支払いするというスタンスを取っているため、一般のアルバイトとは違い求人広告などに載ることはありませんでした。しかし、最近ではインターネット上で治験ボランティアの求人を募集するサイトが増えてきたため、無料の会員登録をするだけで簡単に治験に参加が出来るようになっています。
このように、治験ボランティアは短期間で、または空いた時間に高額の報酬を得ることが出来る隠れたアルバイトとして、密かに人気を集めています。

 

治験ボランティアサイトの紹介

最新高血圧治療モニター

1通院につき約1万円。脱!最新高血圧治療の脱・肥満モニター
前回、大人気で約3000名の応募があった『脱!肥満モニター』。欧州で既に実績のある肥満症を改善する薬の日本発売へ向けたモニターを大募集!コスメ・サプリ・薬のモニター募集最大手クリニカルトライアルからの案内です。

 

糖尿病・高血圧モニター

1通院につき約8,000円。糖尿病・高血圧モニター治験で合併症を予防!
20歳以上の1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に在住の方は参加できます。糖尿病・高血圧でお悩みの方は早期発見目指して治験に応募してみましょう!

 

糖尿病治験モニター

3泊4日の入院…約9万円。生活習慣病の健康診断を実施中。定期的に病院での診断が受けられる『治験モニター』の募集になります。コスメ、サプリ、お薬のモニター募集最大手クリニカルトライアルからご案内です。

 

新薬ネット

2万円/日、20万円〜/週。1週間で20万円がゲットできる、超高収入新薬モニター!短期高額バイトは新薬モニターで決まり!日給2万円〜、1週間で20万円〜。ある意味「勝負!?」なアルバイトです。 まとまった休みの時間にヒトとは違ったオシゴトをしてみたい方はぜひ!

 

糖尿病発見・無料健康診断

健康診断を無料受診。糖尿病早期発見・無料健康診断実施中!コスメ、サプリ、お薬のモニター募集最大手クリニカルトライアルからご案内です。中年以降の日本人10人に1人は糖尿病!その糖尿病を事前に防ぐ『治験モニター』です。

ランキング

サービス おすすめ度 詳細へ
高血圧治療モニター おすすめ度
サービス おすすめ度 詳細へ
新薬モニター おすすめ度
サービス おすすめ度 詳細へ
糖尿病治験モニター おすすめ度
サービス おすすめ度 詳細へ
治験モニター おすすめ度
サービス おすすめ度 詳細へ
治験モニター おすすめ度

このページの先頭へ戻る