せどりと聞くと難しそうでも古本販売ならできそうですよね?

せどりで稼ごう

せどりとは、ブックオフなどの古本屋で本やCD・DVDを仕入れて、それをAmazonマーケットプレイスやヤフオクで売り、利ざやを稼ぐ商売のことを言います。同じ品物を違う場所から安く仕入れ、それ以上の高値で売るという、価格のゆがみを狙った一種のアービトラージです。誰でもお小遣いを稼ぐことができる極めて参入障壁が低いビジネスなので、これから副業を始めたいと思っている方は最適な方法になります。
せどりのコツは、「BOOKOFFで安く売っている本を、Amazonでは高く売れる」といった市場の仕組みを利用するだけです。ただ、価格の調べ方に多少の工夫を要します。例えば、ブックオフとアマゾンの価格を素早く比較できる方法をあみ出せば、誰よりも多くお金を稼ぐことができます。

 

まずは販売する古本を探す工夫をしよう!

古本を探すには、安くて数多くの品数を取り揃えているブックオフが便利です。その他近所の古本屋さんにも掘り出し物が眠っているかも知れませんので、セール情報などを得ながら、効率的に古本を見つけましょう。

 

BOOKOFFを含め近所の古本屋をくまなくチェックする

BOOKOFFを始めとした近隣の古本屋をできるだけたくさん見つけておきます。BOOKOFFならモバイル会員になって、定期的なセール情報、割引クーポンを入手できるようにしておきます。

 

掘り出し物をみつける工夫をする

セールの日は掘り出し物が見つかるかも知れませんので、頑張って開店前のBOOKOFFに並びましょう。また、激安本が並べてある本棚は随時値段をチェックしておきましょう。

 

なるべくキレイな本を探す

多くの人に売れそうな、背表紙がキレイなビジネス向けの古本や隠れた人気本を探します。

 

価格を調査する

売れそうだと思った古本が見つかったら、Amazonで販売されている価格を調査します。このときに価格調査専用の便利なツールを使うとより効率的に調べられます。ネットで「せどり ツール」と検索すると、たくさん見つかるので時間があるときに見ておきましょう。

 

古本を購入する

利益が出ると判断できたら、古本を購入していきます。
せどりで百万単位の大きな金額を稼ぐのは至難の業です。数十円、数百円の利ざやを抜く取引を何回も繰り返すだけなので、大きく稼ごうと思っている人には向いていません。また、せどりで数十万単位のお金を稼げるようになっても、BOOKOFFがいつまでも近所にあるとは限りませんし、古本の価格帯を値上げしてしまう恐れもあります。ただ、お小遣い目当てで、少しでもいいから稼ぎたいという方にはピッタリの商売です。また、せどりを行っているうちに新たなビジネスのヒントが得られるかもしれません。

 

せどりに使えるノウハウ・ツールを紹介!

せどりを効率よく行うためのノウハウと便利ツールを紹介します。これからせどりを始めようとする方は実際に稼いでいる方のノウハウを読むと、利益を出すコツが早くつかめます。また、せどりを行う上で欠かせない価格改定ツールも紹介します。アマゾンへ出品するときにかなり役立ちます!

 

価格改定君


ネット古本販売のための本格ソフト!
『価格改定君』は、低価格、かつ必要な機能を盛り込み、その上従来品に比べ大幅スピードアップ!アマゾンマーケットプレイスでの古本販売、せどりをより効率良く行うために製作された、ネット古本販売のための本格ソフト!

ランキング

サービス おすすめ度 詳細へ
PC/スマホ おすすめ度
サービス おすすめ度 詳細へ
PC/スマホ おすすめ度

このページの先頭へ戻る